株式会社アジンコート

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > 株式会社アジンコート

株式会社アジンコート Webコンテンツ


デザインをプロデュース

WEBのインターネット技術とコンテンツを融合することにより、お客様のコミュニケーション活動をプロデュースするアジンコート様。「オンライン」「エンターテイメント」「メディア」の3つのコミュニケーションフィールドを連動させ、総合的にプロモーションの 企画提案から制作までをサポートしています。

音声収録は、VOICE ONEに完全にアウトソーシングされ、効率よく、なおかつ完成度の高いプロモーションコンテンツを制作されています。
※収録コンテンツは非公開です。

会社URLhttp://www.azincourt.co.jp/

利用例 非公開

アジンコート様 山田様
VOICE ONEで収録した音声はどのようにご活用になっていますか?

主に、弊社の基幹業務である、インターネット配信用のコンテンツ制作に活用させて頂いています。 弊社はFlashでの作成をベースにした医療系のプロモーションコンテンツ(展開は動画、アニメなど多岐にわたります)を多数制作しておりまして、 基軸となる医療情報を紹介するためのナレーションなどに使わせて頂いております。 的確で聞き心地の良いナレーションのおかげで、多くの医療従事者の方々にコンテンツの主旨に対しての理解を深めていただき、 なおかつ喜んでいただけております。

VOICE ONEのご用命、そして継続的にご利用いただいている理由をお聞かせいただけますか?

まず、多忙を極める業務の中で、実際にスタジオを確保し、台本を作成し、声優さんを起用して、ナレーション収録をしなければならないのは、非常に手間になっていることが挙げられます。 そんな中、原稿を渡すだけで、それら一連のディレクションを完全に任せてしまえるVOICE ONEさんは、制作サイドにとっては非常にありがたい存在です。

次に、ホームページでの情報提示が明確であったこと。 サービスの流れや、音声サンプルの試聴など、発注側の知りたいと思っている内容が、きちんと明確に盛り込まれていて、 ともすれば臆しがちなインターネット経由での発注、というフローに対しての不安がまったく感じられなかったからです。

また、継続的に利用させていただくようになったのには、実際に発注するにあたっての段取りのわかりやすさや、発注後のサポートが非常に充実していることなどが挙げられます。

納期、価格、品質は満足いただけるものでしたか?

特に納期に対しては非常に満足しております。
また、アップされた後に例えばリテイクが出てしまった場合などにも、迅速に対応していただけるので、スケジュールのない制作物が多い中、本当に助かっています。
弊社が制作しているコンテンツの場合は医療系の専門用語など、通常では使用しない単語が多々出てまいりますが、 ひとつひとつの言葉を丁寧に確認、音読していただき、品質に関しても大変満足しております。
そのような質の高いサービスを提供されている中での価格帯も、金額の割り出し方の分かりやすさ含め、ありがたい次第ですね。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

非常に親切かつ丁寧で、分かりやすく、情報提示から実際の発注段取り、サポートケアなど、 すべてのフローにおいてプロフェッショナルのお仕事であると感嘆させられています。
これまではコンテンツの性質上、お堅いナレーションという形での発注ばかりではありましたが、 今後はもっと色々な形態での発注をしてみたい、と楽しみすら抱いております。
これからもVOICE ONEさんと、完成度の高いお仕事をしたいですね。