株式会社ビィー・ツー・イン

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > 株式会社ビィー・ツー・イン

株式会社ビィー・ツー・イン ゲーム・製品内蔵音声


無限の創造とチャレンジ

WEB制作からシステムインテグレーションをはじめ、インタラクティブサイネージに力を入れるビィー・ツー・イン様。
「インタラクティブサイネージ」とは、ショーウィンドウや壁などをタッチパネルのようなインタラクティブな面に変え、 即座にアクションに結びつけることができる今後ますます注目されるテクノロジーです。

今回、子ども向けデモコンテンツ用にキャラクターボイスを活用し、 予算の限られた中でも高品質なサンプルコンテンツを制作されました。
※デモコンテンツは非公開です。

会社URLhttp://www.betoin.co.jp/

利用例 非公開

株式会社ビィー・ツー・イン 中山様
VOICE ONE を選択いただいた理由をお聞かせいただけますか?

VOICE ONE のことは以前から存じ上げていました。 これまでは収録するナレーション原稿の量が膨大だったり、 あるいは専門用語が多かったりしたために利用することが難しかったのですが、 機会があれば試してみたいと考えておりました。

今回、営業ツールとしてちょっとしたサンプルコンテンツを製作したのですが、 内容的にどうしてもナレーションを付けたかったので、迷わず VOICE ONE を利用させていただきました。 「限られた予算内でもクオリティを落としたくない」といったサンプルコンテンツ制作時には、 まさに打ってつけのサービスだと思います。

VOICE ONE で収録した音声はどのようにご活用されていますか?

サンプルコンテンツは幼児向けの知育玩具的ゲームでしたので、キャラクターボイスでお願いしました。

納期、価格、品質はご満足いただけるものですか?

大変満足しております。
驚くほど迅速に納品していただけましたし、音質もまったく問題ありません。 価格に関しても、サンプルコンテンツの制作ということで予算的には限られていたのですが、 あらかじめ自動見積もりで明確に把握できましたので、安心してお願いすることができました。
スタジオ収録では、収録時間が結果的にどうなるかわからないため、ある程度余裕をもってスタジオとナレーターさんを予約します。 また、立会いのため自分の時間も拘束されるわけですが、VOICE ONE なら文字数で即座に価格が分かり、 さらに私の労力は別の業務に割り当てられます

ネット上のナレーション収録サービスは不安がありましたか?

お願いした原稿には特殊な専門用語もアクセントが微妙な単語もありませんでしたから、特に心配はしていませんでした。
また、音声サンプルからこちらのイメージに近い方を選べますし、コンテンツの内容・イメージをつかんで いただくための資料を収録前にお渡しできるシステムでしたので、演出的な面でも特に問題ないと思っていました。
できあがった音声は、イメージどおりで大変満足しています。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

初めての利用でしたので色々と質問させていただいたのですが、スピーディかつ丁寧に対応してくださいました。 また、原稿の文字数がかなり少なかったこともあると思うのですが、ナレーターさんの方で読み方を変えて複数のパターンを収録してくださり、大変感謝しております。