サポートサイト

TOP > 音声合成タイプ > スライド教材制作サービス お客さまの声 > 一般企業・団体 > 旭硝子株式会社

旭硝子株式会社 板ガラスカンパニー樹脂グループ

旭硝子株式会社

旭硝子株式会社様は、板ガラス分野で世界15%のシェアを有するトップ企業です。また、自動車ガラスやディスプレイ用ガラス(液晶,プラズマなど)の分野においても、トップレベルのシェアを誇ります。しかし、その地位に満足せず、企業価値向上のため努力を惜しまない成長企業でもあります。
旭硝子株式会社様の商品を取り扱う代理店様向けのeラーニングコンテンツとして、PRESENTERの制作をご依頼いただきました。 コンテンツのイメージに合わせて、プレイヤーカラーの変更を承りました。

※PRESENTERは、eラーニングコンテンツ制作サービスの前身サービスです。

利用例非公開



旭硝子株式会社 稲波様に伺いました。
ロゴスウェアPRESENTERをご用命いただいた決め手を教えてください。

会員制サイトで会員さま向けのeセミナーを計画している中、 サイト制作の担当者がロゴスウェアPRESENTERを推薦してくださいました。いくつか候補はあったのですが、ナレーションを入れられること、 また音声を聞くことができない方でもキャプションで内容を理解できること、 そして目次から自分の興味あるチャプターを選べること等、 私たちの要望を全て叶えていたのはPRESENTERだけでした。
そして何よりも私たちが要求する様々な課題を 一緒に考えてくださる姿勢をロゴスウェアさんに感じました。

PRESENTERを導入した効果はいかがですか?

現在のところ、eセミナーシリーズ第4回までコンテンツ配信を行っております。 PRESENTERによるコンテンツ配信をスタートしてから、確実にサイトアクセス数が増加しています。 会員さまへアンケートを実施したところ、 「従来の資料ダウンロードと比べて 動画で学べるので非常にわかりやすい」 「時間に制約されず好きな時間に学習できることが魅力」とのお声をいただいております。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

パワーポイントのアニメーション設定や音声作成など、 技術的な質問にも迅速に答えて丁寧に対応いただいております。 特に音声は、私共が社内収録で試行錯誤しているなか、 ロゴスウェアさんより録音方法等についてアドバイス頂き、 またこちらが提供した素材についてもボリューム調整、ノイズカットなどをご提案頂き、 最終的に素晴らしい出来栄えのものが完成しました。 プレイヤーもサイトイメージに合わせていただくなど、私たちの希望を積極的に支援してくださいました。


*本記事は2010年に取材した内容をもとに構成しています。


サービスに関するご質問・ご相談・資料請求は

導入事例やサービスについてご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ



条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

関連製品別に見る