琉球大学

TOP > お客さまの声 > Webサイト制作 > 琉球大学

琉球大学 大学


21世紀のグローバル社会

琉球大学では、アジア地域、太平洋島嶼地域の交流協定校をはじめとする研究機関との研究交流を推進し、「人の移動と21世紀のグローバル社会」に関する国際共同研究を実施しています。


今回、「人の移動と21世紀のグローバル社会」のWebサイトをWordPressで構築誰にでも簡単に更新できる仕組みご予算内でのサイト構築を実現しました。

※プロジェクトは2013年3月を持って終了となりました。

利用例 非公開

琉球大学 陳様
ロゴスウェアのWebサイト制作サービスをご用命いただいた決め手は何ですか?

琉球大学のご関係者からロゴスウェアのご紹介を受けました。
研究プロジェクトのリーダの先生方が検討した結果、Web構築条件を十分満たすご提案をいただいたため、貴社へお願いいたしました。

ロゴスウェアのご提案はいかがでしたか?

Webサイトだけでなく、サイト構築全般のご提案をいただきました。
サイト制作の条件は、HTMLに明るくない人でも簡単に更新ができること、また予算内での構築が必須でした。 その結果、WordPress構築のご提案をいただき、この条件はすべてクリアできております。
また、サイトとの調和を考えたロゴマークのご提案もいただき、論文集などにも活用して大変重宝しております。さらにはサーバーのことまでご紹介いただき、大変細かい点までサポートしていただきました。

WordPressでのサイト構築でどんなメリットがありますか?

実は、私は今回初めてウェブ更新という作業を体験したまったくの素人なのですが、貴社から提供されたマニュアルに沿って練習したおかげで、問題なく更新できるようになりました。WordPressによるサイト構築は、「操作方法が簡単」「素人でも更新できる」というのが一番のメリットだと思います。

遠距離のご依頼となりましたが不安はございましたか?

不明な点はすぐに貴社の制作担当にお聞きしましたが、いつも素早いメールでご返答いただきました。できる、できない、だけの答えではなく、理解できるように丁寧に教えてくださいましたので距離による不安感は全くありませんでした
また、サイト更新の際にアップロードファイルの容量制限の問題がありました。この点は事前に伺っておらず多少混乱したのですが、その際にもすぐに原因を調査してくださり、ファイル圧縮方法など迅速にご対応いただきました。