サポートサイト

TOP > デジタルブック制作代行サービス > デジタルブック制作代行サービス お客さまの声 > 一般企業・団体 > メナード化粧品株式会社

会社案内、販売営業にデジタルブックを活用

メナード化粧品株式会社

化粧品の枠を超えた生活・文化へと、「美」の提案を発信するメナード様。環境、文化、教育など様々な活動を通し「美的生活提案企業」として、生活をよりエンジョイできる新しい文化を創造しています。

メナード様のWEBサイトでは、会社案内をWEBカタログFLIPPERでご紹介しています。
その他、ギフトカタログなど季節のお知らせにも随時FLIPPERをご活用され、様々な情報発信を美しく演出されています。

利用例非公開



日本メナード化粧品株式会社 西脇様に伺いました。
FLIPPERをご用命いただいた理由を教えてください。

ギフトカタログを印刷物に加え、WEBでも公開するため、制作会社を探し始めました。Windowsオンリーという動作条件や、専用ソフトが必要というものが多い中、Flashでプラットフォームに依存せず閲覧できるFLIPPERは社内で高い評価を得ました。
弊社の制作サイドがMacを使いますので、Macでの閲覧は最優先でした。
初回の納品が品質・価格ともに大変満足いくものでしたので、その後も迷わずFLIPPER制作をお願いしております。

FLIPPERをどのようにご活用なさっていますか?

ギフトカタログのWEBカタログが非常に社内の評判がよかったので、会社案内、販売営業のメナードレディ向けの教育ツールとしてFLIPPERを活用しています。
今後は社内報など、さらにWEBカタログ化を推進していく予定です。

FLIPPERの価格感、納期についてはいかがですか?

FLIPPERは、社内で制作した印刷データをJPGへ変換し入稿しますので、既存データが活かせるという点で、とてもコストパフォーマンスが良いと感じています。WEBカタログがこのような低価格で作成できるとは思っていませんでしたので、上司への導入提案もスムーズに進み、問題なく承諾を得ることができました。 また、納期も非常に早いので、タイトスケジュールでも予測が立てやすく、非常に助かっております。

周囲の反響や反応はございましたか?

従来、会社案内はPDFファイルで掲載しておりました。
WEBカタログにしたことで、格段に閲覧し易くなったと社内でも好評です。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

とにかくレスポンスが早く、ちょっとした質問もお電話と変わらないタイミングでお返事をいただけるので、上司からの質問にも即座に答えることができ、大変満足しております。


メナード化粧品株式会社

http://www.menard.co.jp/

*本記事は2010年に取材した内容をもとに構成しています。


サービスに関するご質問・ご相談・資料請求は

導入事例やサービスについてご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ



条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る