ミッキーネット株式会社

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > ミッキーネット株式会社

ミッキーネット株式会社 コマーシャル用音声


アメリカディズニーの旅

ミッキーネット様は、インターネットを中心に世界中にお住まいの方々へ日本語で夢の旅をお届けするディズニー専門旅行社。 アメリカ現地価格で、ディズニー・クルーズライン、ウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニーランド・リゾートのご予約を始め、 オプショナルツアー、ツアーパッケージ、航空券やレンタカーなどの手配まで幅広くお客様をサポートします。
今回、全米で放送されるコマーシャルのナレーション収録にあたり、 高品質で充実したサンプルと運用システムが評価され、VOICEONEが選ばれました

会社URLhttp://mickeynet.com/

利用例 非公開

ミッキーネット株式会社 竹原様
VOICE ONE を選択いただいた理由をお聞かせいただけますか?

インターネットの検索で見つけたのですが、数社のうち、ご契約の声優の方たちのクオリーティーが高く、 且つサンプルでの声質の種類が豊富見積も簡単だった為、御社を選択しました。

VOICE ONEで収録した音声はどのようにご活用されていますか?

全米の日本語放送にて使用される30秒のコマーシャルの一部にナレーションをつけました。 当初、別の制作会社に依頼してコマーシャルは完成したのですが、最後の10秒のクオリティーが低く、その部分だけ自分たちで音声を変えたいと思い、 インターネットでナレーション収録サービスを検索してVOICE ONEに出逢いました。

納期、価格、品質はご満足いただけるものですか?

弊社は米国にあるため、米国内の日本語声優さんにお願いする方法はあるのですが、レベル的なものや注文自体が簡単ではなく、 しかも決められた予算で制作するには難があります。 それが、VOICE ONEでは振込から約24時間で、それも低価格にできたことは弊社にとって本当に良い発見でした。

実は、お願いした文章の一部分で、英語の言い回しを直接日本語にしているためイントネーションが難しい部分がありました。 最初に送られてきた音声確認データは、やはり微妙な部分でイントネーションがおかしい感じがありました。 それでも、文章自体の問題とみなして「しょうがない」と見逃しておりました。 ところが、最終データ納入に、自ら変更を加え、2種類の商品を提供して貰えたのです。 これには本当に感心いたしました。

ネット上のナレーション収録サービスは不安がありましたか?

弊社も世界中の日本語を話すお客様へのサービスを行っており、インターネット上で見積り、予約、決済を行ないます。 その為、ネット上のナレーション収録サービスだからと言って何の不安もありませんでした

ただ、現時点では日本国内のみのサービスを対象にしていること、クレジットカードでの支払いができないことに少々戸惑いました。 海外からのニーズは弊社に限らず多々あると思います。できることでしたら海外からの注文も簡単に受けることができる体制を整えていただけると助かります。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

素晴らしいと思いました。 このようなサービスはネットの利便性を有効的に使うのに適していると思います
アドミンパネルの使用方法で少々わかりにくい部分がありましたが、コンセプト的にはこの方法はとても良いと思います。

ミッキーネット様、貴重なお声ならびにご指摘ありがとうございました。 お客様のご意見をもとに、早速プロジェクトチームにて改善検討してまいります。
(VOICEONEプロジェクトチーム)