田中製麺株式会社

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > 田中製麺株式会社

田中製麺株式会社 展示用ナレーション


パスタレジーナ

1913年創業、長い歴史の中で日々積み重ねてきた技術に基づき、めん類全般を自社工場で製造する田中製麺様。現在では本格的に生パスタの製造を開始、独自ブランド「パスタレジーナ」を展開しています。イタリア製押出式パスタマシーンで製造した生パスタをはじめ、ミートソースやジェノベーゼ、海老のトマトクリームなどのオリジナルソース他生パスタ関連の食材を販売しています。

今回、展示会用ナレーションを収録、短い期間で高品質な音声をお届けするVOICEONEが選ばれました。

会社URLhttp://www.namapasta.jp/

利用例 非公開

田中製麺株式会社 田中様
VOICEONEを選んでいただいた理由を教えてください。

展示会で流すための音声を依頼しようと考えていたので、まずは検索しました。
結果の中から「ナレーション収録」というサービスがあることを知り、数社ピックアップして確認してみました。しかし、会社の用途というよりは、どちらかというとアニメ制作や個人向け用途が多く、なかなかイメージと合うサービスがありませんでした。
そんな中、VOICEONEを拝見したところ、企業向けサンプルが充実しており、ウェブサイトがわかりやすかったので収録依頼をすることとなりました。

収録された音声はどのように活用されていますか?

パシフィコ横浜で開かれた第1回「パスタ産業展」の展示会で活用しました。
展示会のサンプリングでは社員や関係スタッフがずっとお声掛けしているのですが、その一部をナレーションに切替え、ブースの角にスピーカーを配置して音声を流しました。

展示会での反響はいかがでしたか?

大変多くのお客さまから問合せをいただいております。
ナレーションはキャッチコピーも含めて制作したので、細かい説明をしなくてもお客様が足をとめてくださいます。「耳で興味を惹き、実際に商品を見て、スタッフがご案内する」というスムーズな流れができていました。

最初にお客様をつかむことが一番難しいのですが、人間が過剰に声をかけるよりは、ナレーション音声が語りかけることで、入りやすい雰囲気もあったと思います。
展示会が終わった現在も、サンプル送付、アンケート処理などに追われており、大変多くのお客様に反響をいただきました。

納期、価格、品質はご満足いただけましたか?

出来上がりが本当に早くて驚きました。
正直、展示会までに間に合うかどうか不安もあったのですが、原稿を送付したのち、すぐに収録していただき、音声データが手元に届きました。

価格に関しては、この業界の相場がわからないので想像もつきませんでしたが、きちんとウェブサイトに明記されていますし、料金体系もわかりやすく安心でした。
イメージどおりのナレーションをしていただき大変満足しております。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

ご連絡も迅速で、依頼から納品までの対応の速さに大変感心しております。
安心してお願いすることができました。