NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所

TOP > お客さまの声 > Webサイト制作 > NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所

NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所 一般企業・団体


「教育」から「共育」へ

NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所様は、子どもたち一人一人の異なる可能性に注目し、それぞれの興味や関心、成長のペースに合わせて学習を進めることができる「小さな地域立学校」の実現を目指しています。


リヴォルヴ様では今回Wbeサイトを完全リニューアル。
予算内で、わかりやすく、かつ単調なページにならない「更新しやすいサイト」を目指しWordPressにて構築いたしました。また、デジタル教材には、クイズ作成ソフトTHiNQ Makerを活用、さらにナレーション収録には、VOICEONEをご利用いただき、子供たちが楽しく学習できる教材を提供しています。


クイズ作成ソフト「THiNQ Maker」の事例を見る

ナレーション収録サービス「VOICEONE」の事例を見る

NPO法人リヴォルヴ学校教育研究所 松井様
Webサイト制作サービスをご用命いただいた理由を教えてください。

リヴォルヴ学校教育研究では、不登校の状態にある子ども達のための学びの場「ライズ学園」を運営しています。ここでは、スポーツ、農作業など体験的活動も取り入れ、学習支援を行っています。独自の指導法をもとに開発した教材は一部無料で体験したり、購入することも可能です。このような様々な取り組みを紹介するサイトが点在していたため、今回、統合して整理されたWebサイトを構築したいと考えました。

デジタル教材にはTHiNQ Makerも使わせていただいており、 ロゴスウェアさんの丁寧なお仕事ぶりは存じ上げておりました。デザイナー、技術者、セールスと社内に専門家が揃っていますし、Web制作、システム、教材作成などひとつのところに相談できることがなによりも安心です。
Webサイトリニューアルにおいては、いくつか見積もりも依頼しましたが、ロゴスウェアには確かな信頼感があり、期待以上のサポートが得られることがわかっていたので迷わずご依頼することにしました。

WordPress構築、サイト構成などのご提案はいかがでしたか?

WordPress構築のご提案は決め手のひとつになりました。
今まで学園ブログはWordPressを使っていたこともあり、スタッフも一応の操作に慣れていたからです。デザインをお願いするのは初めてのことなので、どこまで、どう頼んでいいのかもよくわからず、ヒアリングしていただいたものの、学園風景や子供たちが撮った身近な花や緑の写真をお渡ししただけで、こんな頼み方でよいのか正直不安もありました。

ところがどうでしょう!
点と点(写真)がつながり、まるでストーリーが仕上がったようでした。
4つの活動の柱がわかりやすくテーマカラーで整理され、見た目にも楽しい絵本のイメージが感じられました。 何気ない写真もあるべきところにきちんと使ってくださり、デザイナーさんのお心配りが感じられ、トップイメージが送られてきたときには、スタッフ一同絶賛したんです!

WordPressでのサイト構築により改善されたことはありますか?

どこからでも更新作業が可能になったことが一番嬉しいです。
私は普段、学園にいることが多く、事務所には週1日しか来ることができません。
以前はサーバーが事務所にあったために、Webサイトの更新は事務所でしか作業できませんでした。

WordPressでは、画像もインターネット上にアップすればいいだけですので、いつでも手の空いたときに更新作業ができます。また、子育てをしながら仕事に携わっておりますので、家でも作業できることが大変助かっております。 更新マニュアルもご用意いただき、新スタッフや別の方に作業をお願いするのも以前と比べて本当に楽<になります。

価格感はいかがでしたか?完成品は満足されましたか?

価格以上の感動をいただきました
Web構築以外にもインターネットに関する知識やサーバーのことをご丁寧に教えてくださいました。Google Analyticsでサイト分析できることも今回教えていただき、毎日ログを確認するのが本当に楽しいです。スタッフも素晴らしいサイトに大変感心しているため、どのページがどれくらい閲覧されているのか気になるのですね。
単にサイトリニューアルだけで終わらず、たくさんの感動をいただき、興味を引き出していただきました

最後にロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

とても丁寧に、ひとつひとつ着実に進んでいることを可視化してくだいました。当初はどう進んでいくのか不安もありましたが、「○日後にこういった形になります」と具体的なスケジュールも提示いただきました。デザイナーとセールスの方がしっかり組んでフォローしてくださいましたので、私たちの不安もどんどん消えていきました。
本当にロゴスウェアさんに頼んでよかったと思っております。
ありがとうございました。

LOGOSWAREチャンネルにゲスト出演いただきました。