株式会社ファースト

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > 株式会社ファースト

株式会社ファースト デジタルサイネージ


「デザインのいい街で暮らしたい。」

私たちの街に必要不可欠なディスプレイとサインを通じて、デザインのいい街づくりに貢献するファースト様。世界中のいたるところで、様々な空間に欠かせない存在として、人々の便利で快適な暮らしを根本から支え、より豊かな生活の実現に寄与しています。


今回、ファースト様が出展するサウンドサイネージの音声にVOICEONEが採用されました。Web上で手軽に、しかも高品質なナレーションが制作できるVOICEONEが高く評価されました。

サウンドサイネージ

会社URLhttp://www.first-sp.com/

利用例 非公開

株式会社ファースト 鈴木様
VOICEONEご利用にあたり、どのような課題がありましたか?

弊社は、電子看板・サイン・ディスプレイ用品で、お客様ごとの多様なニーズにお応えしています。近年、販売促進ツール「サウンドサイネージ」が大変注目されています。
このたび、弊社でもサウンドサイネージの分野で展示会に出展することになり、サウンドサイネージの活用法や性能を伝達するための音声を簡単に作成できるサービスを探しておりました。

VOICEONEにより、課題は解決されましたか?

はい。音声を作るのは初めてのことでしたが、サウンドサイネージ分野において、共同で開発に取り組んでいるヤマハ株式会社に相談したところ、VOICEONEのナレーション収録サービスを紹介していただきました。

Web上で制作依頼が完結するうえ、高品質な音声は、まさにサウンドサイネージに最適なサービスであると実感しております。

ネット上のナレーション収録サービスは不安がありましたか?

依頼前は多少の不安はありました。しかし、その不安も実際に発注が始まったら払拭されました。というのも、VOICEONEは、Web上ですべて完結するシステムではありますが、すべてが機械的に進んでいくわけではありません。ご担当者と電話で直接話ができますし、その対応も事務的ではなく、非常に丁寧な応対でした。

また、他の音声収録サービスも見てみましたが、Webサイトのわかりやすさ、自動見積設置など、ユーザーの立場に立って配慮されているのはVOICEONEでした。
特に自動見積もりは、事前にコストを把握できるため、経理への報告も確実でした。
プロジェクトの稟議がスムーズに通り、大変助かりました。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがですか?

システムの流れがしっかりできていますので、その流れに従っていけば手続きが完了します。さらに、ご相談に対しては、丁寧に向き合ってくださるので、システムの機能性と人間の柔軟性がうまくマッチしているサービスと感じました。
ますますコンテンツが重要な時代になる今後、Web上で手軽に質の高い音声が完成するVOICEONEは、非常に価値あるサービスだと感じております。

サウンドサイネージがもたらす可能性は?

近くでも遠く離れても、音の大きさが変わらず、また指向性が高いため、ポスターの正面に立つ時しか音声が聞こえません。ポスターが並んでいてもお互いの音声が干渉しないので、必要なものだけ情報を受け取ることができます。このような特性を活かして、音量に制限のある美術館や銀行などでの利用も考えられるでしょう。
サウンドサイネージは、従来にはない、まったく新しい販促空間を創る、販売促進ツールとして今後も注目が高まっていくと思います。