グリッドマーク株式会社

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > グリッドマーク株式会社

グリッドマーク株式会社 ゲーム・製品内蔵音声


グリッドオンプット技術

Grid Onput(グリッドオンプット)技術を活用し、アナログメディアとデジタルメディアの融合を通じて、新たな価値を創造するグリッドマーク様。グリッドオンプットとは、 冊子・カタログなどの印刷物と、PC・携帯電話などのデジタル情報端末をダイレクトにつなぐ 新しいコード技術で、誰もが簡単に、最先端の情報技術を利用できる “インターメディア インターフェース” として、様々なソリューションを生み出しています。


グリッドマーク様の製品に組み込まれる音声には、ナレーション収録サービス「VOICEONE」が採用されています。
その品質の高さ、納期の早さ、スタッフ対応に高い評価をいただきました。

グリッドマーク株式会社 綿貫様
グリッドオンプット技術とはどのようなものですか?

弊社の提供する「グリッドオンプット」とは、マイクロドットコードを超小型カメラで読み込み、情報生成を可能とする見えないデータを埋め込む技術です。印刷物とデジタルメディアを直接リンクできるので、情報アクセスの利便性が飛躍的に高まるほか、ID認証やセキュリティなど、様々な分野でご活用いただいております。

この技術を使うと、たとえば印刷物をペン先でタッチするだけで、文章を音声で読み上げることができます。教育分野においてリスニングや音読学習に活用できたり、施設での音声ガイドなどに応用することができます。

VOICEONEご利用前はどのような課題がありましたか?

製品プレゼンテーションやデモンストレーション用の音声が必要だったため、社内の女性がナレーションを担当したり、録音スタジオでプロのナレーターにお願いしておりました。
しかし、音声を付けるのは最後の工程なので、結局あと1週間でナレーションが必要、といった急ぎの案件が多くなってまいりました。
また、同時にグリッドオンプット技術を活用した様々なツールの機器内に「コードが読み取れません」等、あらかじめ予想される音声を登録する必要がありました。

そこで、もっと簡単にナレーションを依頼する方法はないものか、と検索した結果、ナレーション収録「VOICEONE」にたどりつきました。

VOICEONEを何度もリピートいただいております。その理由は何でしょうか?

1.音声の質の高さ
2.納品対応の速さ
3.柔軟、丁寧な対応


高品質なナレーションがこれだけ早く入手できることに大変感動しております。
VOICEONEは、自動見積りで「特急」にする・しないで価格と納期が瞬時に把握できるので、問合せするまでもなく、手元のプロジェクトをスピーディーに進めることができます。
そして、弊社のニーズをしっかり把握してご対応いただけますので、VOICEONEのシステムの使い易さとともにスタッフの方を大変信頼しております。

ネット上のナレーション収録サービスは不安がありましたか?

WebサイトでVOICEONEのシステム全体像がわかりやすく紹介されていましたので、シンプルなシステムであることをすぐに理解することができました。また、サンプルも充実しており、「質」においても事前に把握できましたので問題はなかったです。

ただ、以前はスタジオで立会のもと収録しておりましたので、直接収録時にイントネーションを直したりできないことに対しては不安がありました。 しかし、実際には収録前に「この単語のイントネーションはこれでよろしいでしょうか?」と事前確認をいただけるので大変安心できました。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがですか?

迅速、丁寧。 何度も依頼しておりますが、サービスの質が変わることなく、いつも安心してお願いすることができます。

  • サービストップにもどる