株式会社アセットコミュニケーションズ

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > 株式会社アセットコミュニケーションズ

株式会社アセットコミュニケーションズ Webコンテンツ


スマートフォンWEBサイト制作

スマートフォン専用Webサイト制作やオンライン賃貸経営ソフトウェアのWEBサービスを提供するアセットコミュニケーションズ様。スマホ専用サイト制作は3つのデザインセレクトタイプで短納期・低価格のサービスを提供。不動産会社向けWEBサービスには物件DBと連携し専用モデルを提供しており、2011年12月現在、5,500人のオーナー様がご利用されています。


今回制作した不動産投資案内の動画のナレーションに、低コストでありながらクオリティの高いVOICEONEが選ばれました。

株式会社アセットコミュニケーションズ  近藤様
VOICEONEご利用にあたり、どのような課題がありましたか?

WEBサイト制作の個別案件で不動産投資案内を動画で制作し、WEBサイトから動画を閲覧できるだけでなく、現場営業マンがiPadやスマートフォンでお客様にプレゼンテーションできるツールにしたいとの要望がありました。 従来の文字や数字・物件パンフレット主体の説明から入るのではなく、まずは分かりやすい動画をWEBやスマホで見て頂くという営業アプローチです。
不動産業界での先行例はまだ少なく、同業他社の事例を見ると音声のないパラパラ動画程度だったり、逆に予算をかなりかけて制作している動画だったりで、今回のご依頼案件(通常のWEBサイト制作の追加ページ制作イメージの予算)に適したWEB動画制作をどうやって行うか、情報収集していました。

そのような中、ネット検索でVOICEONEを見つけ、このサービスを利用すればコストを抑えつつクオリティの高いWEB動画を制作できそうだなと思いました。

VOICEONEの決め手は何でしょうか?課題は解決されましたか?

決め手は
(1)使い勝手の良さ
(文字数単位の明瞭な料金体系、複数の登場人物への対応、音声ファイル分割)
(2)コストの安さ
(3)プロの品質

の3点です。
実際の出来にも満足しています。VOICEONEのお陰で限られた制作コストの中で一定水準のWEB動画が制作できたと思います。

どのように音声をご活用されていますか?お客様のご反応はいかがですか?

クライアントからは営業現場でiPadやスマートフォンを利用し、お客様にWEB動画をプレゼンテーションすると反響が高いとのお話を頂いております。

ネット上のナレーション収録サービスは不安がありましたか?

ナレーションサンプルで事前に雰囲気は確認できるのですが、実際にシナリオイメージに沿ったナレーションに仕上がるかどうか正直不安がありました。 今回登場人物AとBが登場するシナリオで依頼したのですが、「Aのナレーションが○○なので、Bは○○が良いのでは」などと電話やりとりで担当者の方からアドバイスを頂き助かりました。
実際の出来上がりも事前の想定イメージにマッチしました。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

やりとりがWEB上で完結するようになっており、途中で分からない点も出てきましたが、その点は電話で確認できたので大きな問題はありませんでした。