株式会社 ビジネスサポート あうん

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > 株式会社 ビジネスサポート あうん

株式会社 ビジネスサポート あうん プロモーションビデオ


戦略思考でお客様をサポート

経営戦略、マーケティング、デザイン、Webサイト・動画制作等を中心に事業を展開し、全国の中小企業をサポートするビジネスサポートあうん様。


今回、ビジネスサポートあうん様のお客様 :株式会社セルフデザイン・ホールディングス様からご依頼された動画制作のナレーションにVOICEONEをご利用いただきました。
お客様のご要望に沿ったプロモーションビデオに仕上がり、お客様の受注獲得にもつながっています。


担当ナレーター:吉村誠一郎

株式会社ビジネスサポートあうん 金子様
VOICEONEご依頼にあたり、どのような課題がありましたか?

弊社のお客様よりプロモーションビデオの制作依頼を受けまして、動画制作とあわせてナレーションが必要でした。今までに地元のプロダクションを通してナレーターやアナウンサーにお願いしたこともありましたが、どうしても声のバリエーションが少なく、今回のお客様のご希望を実現できそうにありませんでした。そこで、WEB上でのナレーション収録サービスを探し始めました。

「数あるバリエーションの中から選ぶことができ、なおかつ高クオリティー」という私たちの条件にVOICEONEがみごとに一致しました。サンプルが充実しており、お客様の要望にぴったりの声に出会うことができました。

VOICEONEと他のサービスとの違いはなんでしょうか?

WEB上でのビジネスモデルであっても、人と人とのコミュニケーションを大切にされているのかな、と感じさせられました。弊社もWEBサイト制作をしている関係上、同じように通じるものがあると思います。「顔が見えないからこそ大切にしたい」、という想いを感じて、そこに共感いたしました。

結局、他サービスとの違いはそういうところに出てくるのだと思います。

WEB上のナレーション依頼に不安はありましたか?

WEB上で完結するナレーション収録サービスは初めてでしたので、まったく不安がなかったわけではありません。しかし、はじめにナレーターの指名をしたところ、すぐに、そのナレーターのスケジュール状況を「電話で」ご連絡いただきました。
最終的に、いつまでに原稿をアップすれば希望納期に間に合うか、というアドバイスをいただき、結果的に予定より早くナレーションを完成することができました。

そのときのレスポンスの速さ、段取りの良さが大変印象に残っております。

お客様のご反応はいかがでしたか?

動画も含め、ナレーションも希望どおりだったようで、一発OKをいただきました。
プロモーションビデオ公開後、大変反響がよく、さっそく受注につながっているとのご連絡を受けており、私どもも非常に嬉しく思っております。
色々とご配慮いただきましたVOICEONEのご担当者様に感謝申し上げます。