株式会社ウィンブル

TOP > お客さまの声 > ナレーション収録 VOICE ONE > 株式会社ウィンブル

株式会社ウィンブル コマーシャル用音声


過去最高のコストパフォーマンス

雑誌編集制作、広告制作、映像制作、Web制作の4部門を展開するウィンブル様。今回、映像部門でウォーターベッド国内トップシェアのドリームベット株式会社のテレビコマーシャル制作を担当、CMナレーションにVOICEONEが採用されました。納期の速さとスタジオ収録に劣らない品質が高く評価されています。


▼ウォーターワールド生誕25周年
アニバーサリーキャンペーン

http://www.water-world.jp/campaign/

株式会社ウィンブル 芥 真木様
CMナレーターが急遽キャンセルの事態

ドリームベッド様の「ウォーターワールド」生誕25周年アニバーサリーキャンペーンのテレビコマーシャルの制作を担当することになりました。通常依頼しておりましたナレーターを今回も予定していたのですが、本人が急に体調を崩し、収録ができない事態が発生したのです。
急遽、ナレーターの代替を探すにもスケジュールの余裕がなく、もしかしたらインターネット経由でナレーション収録できるサービスが存在するかもしれない、とわずかな望みを抱いて検索をしました。

検索でいくつかヒットした中で、VOICEONEともう一社候補が挙がりました。
こちらの候補に連絡すると、収録は3~4日は必要であると。
VOICEONEにご連絡したのは月曜日の午後1時頃だったと記憶しています。
ボイスサンプルから希望のナレーターをお伝えし、事情もあわせてお話ししたところ、すぐに「特急で対応いたます」とその場でご返答をいただきました。
豊富なボイスサンプルから選べるシステム、さらに私たちの事情をくみ取って素早く対応してくださる姿勢からVOICEONEにお願いすることにしたのです。

午後1時に発注 翌日3時にはもう、ナレーションが手元に

納期は2日後の水曜日予定でしたが、なんと翌日3時には手元に音声が届いたのです。しかも、指示書に沿ってそれぞれ2回ずつ収録してくださり、時間がない中、修正のリスクを最小限にとどめてくださいました
結果は、一発OKで予定よりむしろ早くCM制作が進んだのです。 VOICEONEの手配の速さ、アウトプット、丁寧な仕事ぶりに本当に感動するともに信頼感を強く抱きました。

時間節約は10分の1 コストは3分の1

まさか24時間ほどで、これだけの高いクオリティのナレーションが届くとは思っていませんでした。私の中で、正直な点数として85点。従来のナレーション収録にまったく劣りません。
通常は、スタジオの予約、ナレーターのスケジュール抑え、収録時の立ち合い、と手間と時間がかかりますが、VOICEONEでは全部省けました。時間にしたら約10分の1の省力化です。しかも VOICEONEは通常のコストの3分の1で収まりました。このスピードでこれだけのクオリティのものが上がってくることに私は驚きを隠せません。

過去の仕事で最高のコストパフォーマンス

CMは、すでに何度か放映されていまして非常に評判が良いです。
ナレーターが演技力がある方なので、指示書のとおり特徴を変えて声質を使い分けてくださっています。今回のCMは音楽、撮影もすべてうまくいき大変反響をいただいておりますが、何といっても「ナレーション」が一番の話題なんです。
過去、私が経験した仕事の中で最高のコストパフォーマンスです
次回からも絶対にVOICEONEにすると決めていますし、関係者にも宣伝しまくっているんです(笑)。

これだけコストが落せれば、 他の要素に予算を充ててさらに高品質なCMづくりができるでしょう。テレビコマーシャルとして充分通用するクオリティです。 弊社ではインターネットゲームの制作もしていますが、コスト面からナレーションを使えなかったものにも活用できます。 また、eラーニングはテロップだけだと頭に入らないですが、耳・目から入れば効果が違う。 CMはもちろん、インターネット用コンテンツにおいて活用範囲が非常に広がります。

ロゴスウェアはWebコンテンツの専門集団

実は、VOICEONEシステムで表示されないページがありました。
結局、私が持ち合わせているいくつかのMacで、特別古い環境のものが影響していると判明しました。原因を確認する際のレスポンスが素早く、かつ専門的で驚いたのです。質問も的確で、何を調べればいいのかが一目瞭然でした。

ロゴスウェアのサイトをあらためて拝見して、ロゴスウェアがWebコンテンツの専門集団であると納得しました。本当に確実な仕事をされていますね。
素晴らしいです。

LOGOSWAREチャンネルにゲスト出演いただきました