サポートサイト

TOP > デジタルブック制作代行サービス > デジタルブック制作代行サービス お客さまの声 > 一般企業・団体 > 有限会社 テクニカルメディア

受注量に応じた電子ブック制作サービス展開が魅力

有限会社 テクニカルメディア

テクニカルメディア様は、新規構築からリニューアル提案、システム開発まで幅広く極め細やかな対応で、WEBサイトの企画・制作・運営を行う制作会社です。

お客様のWEBサイトの企画の一環で、ロゴスウェアのデジタルブック制作サービスを活用した製品の電子カタログをご提案し、お客様のご要望に応えています。

利用例非公開



有限会社 テクニカルメディア 牧野直樹様に伺いました。
製品カタログをスマートフォンで快適に閲覧したい

お客様のWEBサイトリニューアルに伴い、各種製品情報をサイトに掲載していくことになりました。その際、「印刷物として発行しているカタログも同時に掲載したい」というご要望がありました。単なるPDF掲載ではなく、スマートフォンやタブレットでも印刷物に近い感覚で閲覧したい、というのが主なご要望でした。

そこで、ページをめくって閲覧できる「デジタルカタログ」がお客様のリクエストに一番近いということになり、デジタルカタログをご提案することとなりました。

お客様へ提案しやすい条件が揃ったデジタルブック制作サービス

スマートフォンに対応したデジタルカタログの制作サービスを調べてみると、制作金額が「○○円~」という概算表記や見積フォームを送らなければ分からないところが多い中、ロゴスウェアのデジタルブック制作サービスは、Webサイトに自動見積がついており、明確な価格が把握できました。また、見積と同時に納期もはっきりと提示され、出来あがりをイメージできるサンプルも豊富なことから、お客様へ安心して提案できるサービスだと感じました。

さらに、大量の部品を掲載するため、「検索機能」は必須でした。その点も、高性能な検索機能が備わっていること、そして標準でスマートフォンに対応していることが決め手になりました。

受注量によってサービス内容を選べることも魅力

お客様には、Webサイトの製品情報コンテンツとならぶメインのコンテンツとして、デジタルカタログを使用していただいております。 「印刷物と同様の感覚で閲覧できる」「検索機能ですばやく製品を見つけられる」と高い評価をいただいております。

今回は、ロゴスウェア社で作成していただく「デジタルブック制作サービス」を利用いたしましたが、今後、依頼案件が増えれば、自社で作成できる「デジタルブック作成ソフト」に切り替えることもできます。ロゴスウェアのサービスなら、案件の量に応じて少しずつ様子を見ながらサービスを展開していけるので安心です。

今後も、「印刷物の資産を利用したい」というご要望には、デジタルブックをご提案していきたいと考えております。


有限会社 テクニカルメディア

http://technical-media.co.jp/

*本記事は2014年7月に取材した内容をもとに構成しています。


サービスに関するご質問・ご相談・資料請求は

導入事例やサービスについてご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ



条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る