サポートサイト

TOP > BLOG > デジタルブック > 記念誌をかさばらないデジタルブックにしませんか?

記念誌をかさばらないデジタルブックにしませんか?

ロゴスウェア 制作担当の大森です。

色々な会社がデジタルブックでサービスを展開しておりますが、まだまだ魅力を周知できていない、使った事が無い方、知らない方も多いと感じています。

ロゴスウェアでデジタルブック制作を依頼したらこんなに便利!という事を定期的にご案内していきます。

記念誌を本からデジタルブックへ

今回はCD/DVD/USBメモリ配布形式についてご案内します。

記念誌、周年誌、アルバム。何らかのお祝いの記念で作成された本は手に取ったことがあるのではないでしょうか。
本は所有欲を満たし、満足感のあるアイテムですが、かさばりますし、実際に作るとなると印刷代がかなりかかってしまいます。


それでも、思い出は残したい。記念アイテムとして配布したい。

そんなお悩みはデジタルブックが解決します。

デジタルブックにするといいことって?

デジタルブックは通常ウェブサーバー(サイト)にアップロードして見ていただくものですが、ロゴスウェアのデジタルブックはオフラインデータにしてご提供も可能です。

メニューをクリックするとデジタルブックが開く形で納品します。
メニューにはデジタルブック以外も設定できますので、動画や音声なども一緒に閲覧してもらう事ができます。

そのため、学校の記念誌と校歌、記念ムービーを一纏めにして配布、なんて事も実現可能なんです。
紙の本とは違った付加価値を付けることもできます。

とはいえ、今のパソコンにはCD,DVDドライブが付いていない事も多いです。
オフライン形式はUSBメモリに入れていただく事も可能ですので、お好きな形で配布いただけます。
閲覧PCにはWIndows、Macintoshいずれも対応しております。

実際、大学の記念誌をUSBメモリに入れて配布した、という事例もあります。

まずはご相談ください

ロゴスウェアのデジタルブック制作代行サービスに依頼頂ければ、お客様はPDFと指示書をご入稿頂くだけ。データ作成は全部ロゴスウェアにお任せください。

デジタルブック制作代行サービスでは全ての料金表を公開しています。
また、便利な自動見積りもございますので是非ご確認ください。

デジタルブック制作代行サービス価格ページ

もちろん見積りをご依頼いただく事もできます。
お問い合わせはフォームまたはメール(seisaku@logosware.com)まで、まずはご連絡ください。