サポートサイト

TOP > デジタルブック制作代行サービス > デジタルブック制作代行サービス お客さまの声 > 一般企業・団体 > ユニット株式会社

安全標識・安全用品

ユニット株式会社

安全標識・安全用品の企画デザインから、製造販売までを一手に手がけるユニット様。Web化したカタログにより、お客様と営業マンさんのコミュニケーションがスムーズになりました。

「クリエイティブでニーズのある製品作り」を心がけているだけあって、カタログの内容もかなり興味深いものとなっています。

利用例非公開



ユニット株式会社 青木様に伺いました。
FLIPPERで作成されたデジタルブックはどのようにご活用なさっていますか?

当社では10,000点以上の標識を製造販売しており、それらの製品をお客様へご紹介するにあたって数々な紙媒体のカタログをご用意してきました。

弊社営業マンが配布したり、ご要望のあるお客様へは郵送させて頂いているのですが、当社ではカタログを不定期に改訂するため古いカタログを持ったままのお客様も多くいらっしゃるんですよ。それですと、お客様と話をしている際にお互い別の時期に発行されたカタログを見てて話が合わなくご迷惑をおかけしていました。

そこで、デジタルブックを弊社ウェブサイトに掲載する事により、常に最新のカタログ情報をお客様や弊社営業マンに見て頂くことが可能になりました。

FLIPPERをご用命頂いた理由をお教えください。

カタログをデジタル化するにあたっては色々調べ、同様のサービスと比較してみました。私たちが重要視したのは、特殊な追加プラグインを必要としない点とOSに依存しない点です。弊社内にはデザイン部を中心にマック端末が多数あり、まずそこで完全な動作をする物が必要と考えていました。
もうひとつの理由はやはり価格ですね。他のサービスですと年間で維持費が掛かってしまったりと、試験運用さえも躊躇させられるような状態でした。

完成物は満足頂けるものでしたか?

評判も良く、大変満足しています。
現在は1冊分しか製作していませんが、まだデジタル化しなくてはならないカタログが多数あるので是非活用して行きたいと思っています。
基本がhtmlとFlashを利用している為、理解し易くちょっとしたカスタマイズなら容易に出来てしまうのも良いですね。

ロゴスウェアの仕事の進め方は如何でしたか?

まず、ウェブ上で簡単に見積もりが出来るので余計な手間が掛からなくて良かったですね。また、担当の方が来社されてのプレゼンテーションでほとんどの疑問点が解決しました。納品時には若干のイレギュラーがありましたが、迅速なメール対応をして頂き大変助かりました。


*本記事は2007年に取材した内容をもとに構成しています。


サービスに関するご質問・ご相談・資料請求は

導入事例やサービスについてご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ



条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る