サポートサイト

TOP > デジタルブック制作代行サービス > デジタルブック制作代行サービス お客さまの声 > 一般企業・団体 > 白鷺マーク製作所

コスト削減と業務改善を実現

白鷺マーク製作所

オリジナル旗・幕専門店を通信販売で展開する白鷺マーク製作所様。多数の商品をきれいに情報整理し、インターネットを通じた販売モデルを構築しており、業界ではパイオニア的存在の企業です。

今回は、ウェブカタログという新たな試みで、「旗・幕ドットコム」において弊社FLIPPERをご利用いただきました。従来の印刷物からウェブカタログに変えたことで、コスト削減と業務改善を実現されています。

利用例非公開



白鷺マーク製作所 嶋田様に伺いました。
FLIPPERで作成されたデジタルブックはどのようにご活用なさっていますか?

当社はオリジナルの旗や幕をネットで製造しております。お客様に分かりやすいように今までは印刷物のカタログを利用しておりました。しかし、印刷物となると費用がかかりますし、カタログをお送りするのにも人手が必要でした。そこで、ホームページで簡単に閲覧できて、プリントしてお客様が簡単にご検討の材料としていただけるデジタルブックを作ろうということになりました。

FLIPPERをご用命頂いた理由をお教えください。

理由は3つあります。
ひとつは、当社がデジタルブックを作ろうと色々な通販会社さんのWEBカタログを見ていたところとても見やすいサイトがあり、こんな風にしたいな!と思っていた会社さんがロゴスウェアさんの事例にあったので、ここで頼もう!と思いました。
とにかく事例が多く載っていたことが非常に参考になりました

ふたつめは、サンプルページを何ページか作っていただけるとのことでしたので、早速依頼したところ、すぐにサンプルページを見せていただけたことで安心して頼めました

最後に、メールと電話で問い合わせたのですが、とても感じが良くレスポンスが早かったのでロゴスウェアさんに決めました。

完成物は満足頂けるものでしたか?

大満足です!
決めてから完成まで、本当にワクワクと楽しみでした。
出来上がったものは思い通りのもので、初めての発注にもかかわらずスムーズに進めていただき大変助かりました。
従来の印刷物のカタログのように費用もかからなくなりましたし、カタログをお送りする手間や費用もかかりません。お客様が必要なときに必要な箇所だけプリントしたり閲覧することができるので、お問い合わせの電話が減って業務が改良されました
また、デジタルカタログは本物のカタログのようにページをめくる音がしたり付箋を貼れるので見やすいとお客様からのお声を頂いております。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

選んだ理由にもありますが、問い合わせと同時にサンプルページを作っていただけたので(それも1日以内だったと思います)安心してオーダーすることができました。また、データの作り方も詳しく説明があったので、問題なくサイトにアップすることができました。


*本記事は2008年に取材した内容をもとに構成しています。


サービスに関するご質問・ご相談・資料請求は

導入事例やサービスについてご質問等ございましたら、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ



条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る